皆さまいかがお過ごしでしょうか。歌乃です。

SD1.5からSDXLに移行しました。

それでも海外の AIillustrator のような精細な画像がだせません。

一体何が違うのじゃろう (´・ω・`)


気を取り直して今日のお題は

「スチームパンクなサイバネティック少年」

でございます。

Model: sd_xl_base_1.0 VAE: sdxl_VAE Sampler: Euler Schedule type: Normal Steps: 40 CFG scale: 7 Size: 896x1152

Prompt:

A boy standing steam punk city, his right hand and left leg is cybernetic prosthetic limb, he wearing armor leather jacket and pants, long black boot,manga,

Negative:

text,logo,signature,

生成されたのがこちら。

steam punk boy

これにいつものように手を加えて。出来上がったのがこちら。

steam punk boy

あんまり手足が機械って感じが出てないね (´・ω・`)



ボツ案
0651_aboy_003 0651_aboy_004 0651_aboy_005

もっとメカっぽくても良かったかなぁ。



SDXLは prompt への反応も良くてなかなかいい感じです。
3Dも2Dもいけますが、やや3D (実写) 寄りかな。

追加のLoRAを使えばもうすこし顔をオリジナルにできる・・・かもしれぬん(`・ω・´)

ポスト いいんじゃね。と感じたらポストしてもらえると喜びます。
タイーツ タイーツもできます。