HellSlave のキャラクターはレベルアップと、契約した悪魔に依存したスキル(パワー)を取得することで強化をおこないます。
戦闘によって獲得した経験値が一定以上になるとキャラクターはレベルアップします。
レベルアップによって、生命力(ヘルス)の上限値や、魔法力(マナ)の上限値、近接攻撃力、魔力攻撃力などが上昇します。
また、戦闘中に使用可能なスキル(アクティブパワー)のポイント及びキャラクターを強化できる常時発動型スキル(パッシブパワー)のポイントも獲得できます。
キャラクターは獲得したアクティブパワーポイントと、パッシブパワーポイントを消費して、スキルを身につけることができます。
プレイヤーはこのスキルの構成によってキャラクターを強化していくことになります。
パワー(スキル)は戦闘中に使用したり、キャラクターに能力を付加することで、キャラクターの強化をおこなうシステムです。
パワーはキャラクター作成時に契約した悪魔の力を根源としています。したがって契約した悪魔によって選択できるパワーが変化します。
パワー画面は、画面右下のパワータブから開くことができます。
パワーには戦闘時に使用できるアクティブパワーと、常時発動(能力追加)型のパッシブパワーがあります。
アクティブパワーは戦闘中に任意で使用できるパワーです。
画面下のアクティブマークをクリックすることで表示を切り替えることができます。
覚えさせたいパワーを選択(クリック)すると左枠にパワーの詳細が表示されます。
習得ボタンを押してパワーを身につけます。
パワーを習得すると、習得したパワーに隣接するパワーが解放され、次回(パワーポイント獲得時)にそれを習得できるようになります。
習得したいパワーがある場合は、そのパワー解放のために習得するパワーの位置を考慮する必要があります。
アクティブパワーはゲーム中いつでもリセットして習得しなおすことができます。
パッシブパワーは常時発動するパワーでキャラクターに追加能力を与えることで強化をおこなうことができます。
画面下のパッシブマークをクリックすることで表示を切り替えることができます。
覚えさせたいパワーを選択(クリック)すると左枠にパワーの詳細が表示されます。
習得ボタンを押してパワーを身につけます。
パワーを習得すると、習得したパワーに隣接するパワーが解放され、次回(パワーポイント獲得時)にそれを習得できるようになります。
習得したいパワーがある場合は、そのパワー解放のために習得するパワーの位置を考慮する必要があります。
パッシブパワーはゲーム中いつでもリセットして習得しなおすことができます。
ストーリーが進むと新たな力として刹那が解放されます。
刹那は戦闘中10秒毎に使用可能になる力で、パワーとはまた違った補助的な効果をキャラクターに与えます。
パワーの選択画面から刹那の選択画面を開くことができます。
複数の刹那から戦闘中に使用する刹那をスロットにセットして利用します。
刹那用スロットはストーリーが進むと増加します。最大5枠まで。
Last edited: 2024-09-16 23:06