スタンス
ストーリーが進むと、スタンスが解放されます。
スタンスは戦闘中に常時発動する機能で、スタンスを変更することで戦略を調整することができるようになります。
スタンスの設定
スタンスの設定はオプションのパワータブ内にあります。
クリックするとスタンス画面が表示されます。
スタンス設定画面
スタンス設定画面ではスタンススロットに、好みのスタンスを設定することができます。
スタンスの一覧から選んだスタンスを画面右端のスロットまでスライドさせてセットします。
スタンスの使用
戦闘画面の右側にスタンススロットが表示されます。
使用したいスロットを選択することでスタンスを変更できます。
スタンスは戦闘中いつでも変更可能です。
スタンスの種類
スタンスには以下のものがあります(ストーリーの進行や、契約した悪魔によって使えないものもあります)。
- ノーマル
ボーナスなし
- ゴーレムの眠り
体力が低いほど防御ボーナスが付く
- アイアンメイデン
近接攻撃被打時:受けたダメージの10%を反射
- 神の息吹
10秒毎にスタミナが回復する。スタミナが低いほど多く回復する
- 怒りの解放
対象の体力が低い場合、怒りを追加で獲得
- 霧の形態
回避ボーナスを獲得|ヘルスが低いほどボーナスは大きくなる
- 魔法戦士
近接攻撃で敵を倒すとマナを回復する。体力が低いほどマナを多く回復する
- 狂乱の怒り
魔法による会心率にボーナスを与える。マナが高いほどボーナスが高くなる
- 精神安定
ヘルスポーションでマナが少し回復する。同じようにマナポーションでヘルスが少し回復する
- ヴァンパイアの印
近接攻撃時に体力を少し奪う。体力が低いほど、より多く奪う
- 腐敗ゴーレム
近接攻撃を受けると、敵に毒を与える。体力が多いほどスタック数が増える
Last edited: 2024-09-16 23:06